読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ブログを書くこと」は自分の資産を増やすための最高の投資行為

f:id:yoshitokamizato:20170211162450p:plain

ブログを書き始めてから、ぼくは何事も前向きに考えられるようになりました。

 

なぜなら、「自分が体験したものすべてが記事ネタになるから」です。

 

自分の幸せだった体験はもちろん、不幸な体験でさえもブログはプラスに変えてくれます。

 

そのため、ブログがもたらす精神的な安心感は、自分を前進させる大きなエネルギーになるのです。

 

しかし、そんな精神論的なことだけではなくて、ブログをコツコツ書いてると、きちんと実益も得ることができます。

 

 

ブログは全ての経験を投資につなげることができる

もしあなたが何か特別な経験をしても、情報発信をしなければただ単に「自分がその経験を経て成長した」というだけで終わってしまいます。

 

例えば、

 

  • 難しい資格を取った
  • 転職をした
  • 仕事をクビになった

 

などがそうです。

 

これらは本来、自分のためにはなっても、お金を発生させることはありません。

 

ただ単に、自分の経験として蓄積されるだけです。

 

しかし、もしそれらの経験をブログで発信したらどうでしょう?

 

難しい資格を取れば、その勉強法を教えることができます。

 

転職を成功させれば、人の転職活動をサポートすることができます。

 

仕事をクビになれば、メンタル面のケアや自分に合った生き方を見つける方法を人にアドバイスをすることができます。

 

つまり、自分の経験を発信することによって困っている方々が救われ、うまくやれば自分自身も収入を得られるようになるんです。

 

そしてさらに、ブログをうまく活用すれば、自己投資をしながら収入を上げることも可能になります。

 

現にぼくもブログをうまく活用して、自分に必要なスキルを学びながら収入も上げることに成功しました。

 

 

「自己投資」と「お金を稼ぐ」の両立

自己投資しながらお金を稼ぐことができるのって、結構最強だと思いませんか?

 

だって、自分のために頑張れば頑張るほど、収入まで上がるんですよ。

 

このサイクルを生み出すことができると、日常生活のモチベーションはびっくりするほど高くなります。

 

ぼくの実体験

ぼくは実際、ブログを活用して自己投資しながらお金を稼ぐことができました。

 

具体的には、プログラミングスクールに通い、その体験をブログで書くことによって20万の収益を上げることに成功したのです。

 

その記事がこちら

【TECH::CAMP(テックキャンプ)体験記】超効率よくプログラミングを学習するために実践したことまとめ

 

そして、基礎的なプログラミングスキルを身につけた結果、ぼくは全くの未経験&アラサーでありながらプログラマーとして転職することにも成功しました。

 

つまり、ぼくはブログを活用することによって、プログラミングスキルを身につけ、20万もの大金を得ることができ、それを転職にもつなげることができたということです。

 

毎月の給料やボーナスとは別に、20万の収入があればものすごくうれしくないですか?

 

そのお金をまた自己投資に使えば、さらにレベルアップすることもできますよね。

 

 

ブログは最高の投資行為になる

ブログを書くことは、どんな体験も投資行為につなげられるということです。

 

普段なら消費や浪費にしかならないものが、投資行為につながったらうれしいですよね。

 

例えば、好きなお菓子を紹介するとか、今日食べたご飯のレシピを載せるとか。

 

そんな何気ないことでも、うまくやれば収入に変えることもできるのです。

 

実際、ぼくも人にプログラミング学習や転職に関するノウハウを教えて、お金をいただけるようになりました。

 

もし何かやりたいことがあるのであれば、同時にブログで発信していくことをオススメします。

 

そうすれば、会社員の昇給スピードよりも遥かに速く収入を上げることができますよ。